

ALOALO

近所の路地に出来た ハワイアンキッチン’ALOALO’


0909190084.jpg


中は、とってもこじんまりしてます。


0909190087.jpg


ハワイのジュースやビールもあります。
今日は、何種類かのジュースの中から、これ絵文字名を入力してください


0909190091.jpg


パパは、チキンロコモコ


0909190095.jpg


私は、ハンバーグロコモコ


0909190099.jpg


いづれも、グレービーソースが美味しかったです3はーと
半分くらい食べてから、醤油をかけると
これまた、絶品でしたよ~ちょき


ヘブンズキッチン

大須でもちょっと、わかりにく場所ですけど
かなり気に入ってるイタリアンのお店’ヘブンズキッチン’です絵文字名を入力してください


0903200119.jpg


サラダに使ってあるドレッシングも美味しいきらきらはーと


0909050015.jpg


今日は、’山の幸リゾット’

0909050019.jpg


そして’冷製ジュノベーゼ’


0909050024.jpg


いつも美味しく食べられるので、マジでお気に入り3はーと



ユウキのカレー

まだ出来て1ヶ月しかたってないお店を偶然見つけて入ってみたにっこり

この綺麗なピンクのドアに惹かれたのは確かです~絵文字名を入力してください


0908200007.jpg


まだ出来立てなので綺麗ですきらきらはーと


0908200010.jpg


オリジナルカレーなので、お味が楽しみ絵文字名を入力してください


0908200016.jpg


メニューもいろいろありますおんぷp


0908200015.jpg


私は名古屋限定のハヤシライスに、エビフライのトッピングにしました絵文字名を入力してください

お味は、トマトの酸味が利いてて、具材が煮込んでトロトロのもの以外に
形のある玉ねぎやマッシュルームが入ってるところが私好みですレードル


0908200017.jpg


パパは大人気のカツ丼カレーにしました8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†

口当たりが甘いと思った瞬間に、辛さが広がるカレーのお味は
かなり美味しいかったですきゃー!


0908200020.jpg


オレンジジュースとマンゴージュースをサービスしてもらちゃって
本当にラッキーちょき


0908200022.jpg


次に行ったときは、何を食べようかな・?
ほうれん草カレーが気になるな~手書き風シリーズきらきら





おむすび屋本舗 とんむす

こちらのお店も大須ではかなり人気店のようで
日曜日ともなると、長蛇の列になってますので、平日に買いに来ました絵文字名を入力してください

’おむすび屋本舗 とんむす’ってお店です。


0908110002.jpg


ふっくらと炊き上げたおむすびに秘伝のタレに漬け込んだ豚肉を巻いて焼き上げています。
食材にもこだわりがあるらしく、お米は三重県産こしひかり、肉は三河豚を使用しているらしいです。


0908200002.jpg


食べた感じは、しょうが焼きっぽい味の豚肉がまいてあるおにぎりです。
でも、酸味もあって 味が微妙かな~汗


0908200005.jpg


他にチーズが乗っかったとんむすもあります。

台湾の焼き包子

テレビで何回も取り上げられてるお店なので
近所だし、一回くらいは食べておかないとね~って事で行ってきました8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†

焼き包子(パオズ)と読みます。


0908110001.jpg


中華まんそっくりに見えますが蒸すのではなく、鉄板で焼き上げます。
皮は上の部分はモチモチ、底の部分は焼いてあるのでカリカリしていて、美味しい☆色々な食感が楽しめます。


0908110004.jpg


種類は、2種類で’肉包’と’菜包’です。


0908110005.jpg


菜包(ツァイパオ)は、キャベツとシイタケが入っています。大きめに切ったキャベツは甘みがあり、香辛料がきいて、スパイシーな味わいです。


0908110006.jpg


肉包(ロウパオ)の具はブタ肉とネギのみとシンプルですが、肉の旨みが出ていて、とってもジューシーです。
一口食べると肉汁がしたたり落ち、ヤケドしそうになるので要注意です。


0908110009.jpg


大須の裏門前公園

裏門前公園は小さな公園ですけど、可愛いお花があるんです絵文字名を入力してください

手前は紫木蓮(しもくれん)です。


0903300005.jpg


0903300006.jpg


奥にあるのが、桃の木です。


0903300007.jpg


0903300010.jpg


こちらの小さい木が 桜の木ですねF☆Cultivation・さくら


0903300015.jpg


0903300016.jpg


手前は’ユキヤナギ’で 奥にある木が 神秘な木 です3はーと


0903300040.jpg


1本の木なのに、3色の花が咲いてます桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-青)


0903300019.jpg


木の名前がかかってました。


0903300021.jpg


0903300043.jpg


0903300022.jpg


花壇もありましたキラキラY


0903300038.jpg

喫茶店:さんふらわー

絵文字名を入力してくださいまた近所に喫茶店が出来ました絵文字名を入力してください

0809230168.jpg

とっても、こじんまりとした喫茶店ですけど雰囲気はいいですきらきらはーと

0809230164.jpg

朝7時からモーニング、お昼はランチもやってますランチ

0809230163.jpg

やきそば定食キラキラ

0809230161.jpg

鉄板味噌チャーハングッ


0809230166.jpg

ある日の休日

大須にある’新雀’みたらし屋さんです。

0809070088.jpg

ママが待ってるところをパパがパパラッチkissDNjumee☆camera2a

0809070087.jpg

パパは大好きなカメラ屋さんへ

0809070093.jpg

レンズ物色中のパパを私がパパラッチkissDNjumee☆camera2a

0809070091.jpg

FXレンズで撮ると24mmも広角レンズになるんですよね~エエ顔

0809070105.jpg

感動heart

ぶりこ2号店

大須で人気の’ぶりこ’の2号店に行ってみました♪
矢場町の交差点付近のビルの2階でしたにっこり

0808300060.jpg

1号店は民家を改造した和風の作りに対して
2号店は、綺麗なセンスのいいデザイナーズカフェでした。

0808300061.jpg

店内も広くてお洒落3はーと

0808300062.jpg

2号店はスチーム料理のお店です。

パパの頼んだ’牛たんのせいろ飯’

0808300066.jpg

私は’特製ハンバーグ’

0808300068.jpg

スチームで余分な油を抜いてあるのか
ヘルシーで美味しかったですランチ

珍しい3階建ての行方は?

大須三丁目にある珍しい木造の3階建てです。

0808240003.jpg

終戦直後の建築で、大須(名古屋市中区)で唯一とされる木造3階建ての家屋が、9月1日にも取り壊されようとしています。
防火や構造上の理由から戦後、木造3階の建築は厳しく制限され、現存するのは珍しいらしいです。
タイムリミットが目前に迫り、地元から惜しむ声が相次いでいらしいですが
さて、どうなるでしょうね~・!?
ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

