

再び しだれ梅in農業センター

先日に引き続き、今日も農業センターに しだれ梅を見に行きました


1203180110.jpg


今日は、京都のおじさん達を 案内して来ました


1203180175.jpg


あいにくの 曇り空で 午前中に雨も降ったのでイマイチですが
しだれ梅の綺麗さに 満足してもらえたみたいで良かったです


1203180117.jpg


今日は 6部咲き くらいでしょうか?


1203180192.jpg


まだまだ しだれ梅が楽しめそうなので 
機会があったら また来たいです
 

1203180196.jpg





農業センター しだれ梅

今年は寒かったので しだれ梅まつりが 開催されていた
2月25日~3月11日の間は 梅が咲いていなかったようです。

たまたま その時期に行けなくて 今日行ったら
駐車場はタダだし、渋滞もなくて 屋台もいて とても楽しかったです


1203130552.jpg


まだ 5部咲きだそうですけど 充分に綺麗でした


1203130231.jpg


1203130260.jpg


1203130299.jpg


1203130308.jpg


1203130350.jpg

1203130363.jpg


1203130399.jpg


1203130433.jpg


1203130440.jpg


1203130443.jpg


ベゴニア館も行きました


1203130459.jpg


1203130464.jpg


1203130469.jpg


1203130509.jpg


菜の花も咲いてましたよ

1203130515.jpg


1203130518.jpg


1203130519.jpg


1203130525.jpg


つばきの木が大きくて 花がいっぱい咲いてます


1203130548.jpg


今年もやっと 春が近づいてきましたね






やきもの散歩道

常滑にある ’やきもの散歩道’へ 行ってみました


1110030405.jpg


文字通り、車の入れない 路地のような道を ゆっくり歩いて散策です。
陶器や焼き物が あらゆる場所にあって 
そこは 昭和の匂いが漂う 異空間でした


1110030391.jpg


1110030450.jpg


1110030458.jpg


1110030481.jpg


1110030485.jpg


1110030494.jpg


1110030495.jpg


ごんぎつねの里

急遽に思い立って 『ごんぎつねの里』へ出掛けました。
昨日まで ’童話の村秋まつり’が開催中だったようですけど
矢勝川堤に咲く200万本の 彼岸花を見に 今日もたくさんの人が来てました


1110030171.jpg


彼岸花をこんなに大量に見たのは初めてです


1110030035.jpg


気持ちよいほどの青空と彼岸花の赤と その手前には まだ咲きかけのコスモスです


1110030066.jpg


白の彼岸花が 富士山の形に見えます


1110030058.jpg


本当に 真っ赤


1110030239.jpg


初めて見た ピンクの彼岸花


1110030267.jpg


久しぶりに カメラを覗きながら テンションが


1110030277.jpg


1110030288.jpg


1110030292.jpg


1110030297.jpg


1110030315.jpg


1110030322.jpg


1110030336.jpg


初めて見た 黄色の彼岸花


1110030348.jpg


もっと 鮮やかな黄色の彼岸花


1110030358.jpg


楽しかった

本州最南端

ちょっと ハードなドライブに行ってきました。

心配したお天気は 嘘のように晴れ渡り 
青い空と 青い海と その前に広がる芝生の緑が 本当に綺麗でした


1108260003.jpg


ここは、本州最南端の 潮岬 です


1108260006.jpg


1108260015.jpg


本州最南端の海


1108260014.jpg


周りには 展望台と食事の出来る建物があるだけの 雄大な風景です


1108260016.jpg


綺麗な空と海と空気を 充分に堪能しました
 

1108260018.jpg


1108260024.jpg


1108260033.jpg


帰りに ’ 橋杭岩 ’へ寄りました


1108260039.jpg


自然が作る風景は どんな芸術家よりも 神秘的で芸術的ですね


1108260047.jpg


南国の串本では ハイビスカスがよく咲いてました


1108260056.jpg


素晴らしい景色を楽しんだ1日でした


1108260061.jpg


トリックアート

お友達と一緒に 名鉄百貨店で開催中の’大トリックアート展’を見てきました。
見てきたというよりは、遊んできました(笑)

本当に楽しかった

全部、平面に描いた絵なのに
カメラを通すと 立体的に見えるのが楽しくて


1108130021.jpg


1108130036.jpg


1108130052.jpg


1108130059.jpg


1108130060.jpg


1108130064.jpg


1108130076.jpg


1108130135.jpg


1108130139.jpg


1108130145.jpg

ひまわり畑

知多の’花ひろば’は 今、ひまわり畑です

今日は、比較的 涼しかったので
快適に ひまわり畑を楽しむ事が出来ました


1107220110.jpg


1107220120.jpg


1107220125.jpg


1107220154.jpg


1107220157.jpg


1107220206.jpg


名城公園の藤

名古屋城の見えるお堀の脇に並ぶ藤棚です。

藤は可憐で綺麗で 良い匂いが漂っていました


1105060013.jpg


1105060025.jpg


1105060059.jpg


1105060063.jpg


1105060168.jpg


1105060177.jpg


1105060179.jpg

牧野ヶ池緑地公園

いつも 姫とお散歩に行く 隣の公園ですけど
ひろ~い公園なので エリアがいろいろあります。

姫と行くのは 芝生公園ですが
奥の方にある わいわい広場に行ってみると
またユキヤナギとしだれ桜が綺麗です


1104140052.jpg


ユキヤナギの可憐な花


1104130012.jpg


しだれ桜は 可愛らしい


1104130109.jpg


1104140053.jpg


1104140063.jpg


そろそろ ソメイヨシノが終わりなんですね

また 来年 会いましょう


1104140048.jpg


1104140017.jpg


1104140040.jpg


1104140114.jpg

落合公園

お天気が良くて お花見日和の この日
お弁当持参で 落合公園で 集合しました 


1104120148.jpg


初めての公園ですけど 広くて綺麗で 何より 桜が凄いです


1104120062.jpg


ソメイヨシノだけでなく いろんな桜が いっぱいでした


1104120124.jpg


桜の街道を抜けて 好きな芝生にレジャーシートひいて 外で食べるお弁当は美味しいです


1104120174.jpg


今日 会った かわいい子ちゃん


1104120487.jpg


しだれ桜もありました


1104120519.jpg


チューリップもお出迎えしてくれました


1104120565.jpg


来年もまた 桜の時期に来たい公園です


1104120567.jpg
ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

