

大須 鬼太郎商店

また家の傍に、変わったお店が出現

0807310028.jpg

その名も’大須 鬼太郎商店’

0807310031.jpg

たぶん、’ゲゲゲの鬼太郎’のショップって事だと思うけど・・・・

0807310030.jpg

ネズミ男のクッションなんかも置いてるし

0807310029.jpg

店内には、いろんなものがありそうだけど
でも、欲しい物ってあるのかな

0807310032.jpg

鬼太郎マニアっているのかな


インド料理’インドマン’

近所に出来たインド料理のお店
小さいけど、ネパール人がやってる本格的なインド料理で
香辛料辛くないマイルドなカレーで美味しかった

0807310020.jpg

特にナンで食べるカレーを食べたかったので
本格ナンが美味しかったな~

0807310024.jpg

このナンの大きさでハーフだそうです。
大きいぃ~絵

映画の日♪

私がいつも行くのはTOHOシネマです。
TOHOシネマは、水曜日がレディースデイにつき、1000円で映画が見れます

今日はお友達と映画三昧しましょう~って言っても2本ですけど(笑)

まずは、『崖の上のポニョ』
さすが、宮崎駿監督作品だわ~って思わせる
心が暖かくなる映画でした

ponyo.jpg

次は、『クライマーズハイ』
日航ジャンボが墜落した実話を元にした映画です。
1985年、もう23年もたったんですよね・・・・
時代背景も合わせて見ていると、この23年でいろんな事が変わったな~って
感慨深い映画でした

climbarshigh.jpg

映画の内容は、ナイショ絵って事で(笑)

映画はやっぱり映画館で見るのが一番いいんだけど
なかなか行けないのでホームシアターで我慢の子になってます。
お陰でDVDが増え続けてますがjumee

夕張メロン

北海道から、美味しい届け物がありました

0807280085.jpg

食べごろなメロンが2個も

0807280087.jpg

美味しい物を食べる時って、なんでこんなに幸せなんでしょう~


シルバーコーン

昨日、亀山SAで見つけた美味しいもの

’シルバーコーン’という とうもろこし だそうです絵

0807280097.jpg

身が白いんですけど、このシルバーコーンって生でも食べれるんです。
一番美味しい食べ方は、電子レンジで4分チン

0807280098.jpg

ゆでたりしない方が甘くて美味しいって言われました
生でも本当に甘いんです♪
ビックリ

週末は避暑地?

今週もパパと避暑地へお出掛けです。

0807270017.jpg

緑いっぱい太陽いっぱいで、日差しは暑いけど風は心地よい絵

0807270007.jpg

緑から見る空は、どこまでも青く綺麗

0807270004.jpg

目の前の木に、普通に’くわがた虫’がいるって凄い
こんな風景は子供の頃以来だな~



のろのろ君の無印陶器市場

豊田で、土日だけこんなお店をはじめます~って連絡を受けたので
ちょっと見に行く事しました

CIMG0672.jpg

全部50円で売ってるらしいです
絵

0807240071.jpg

私は、お料理をあんまりしないので
陶器はたくさん要らないんで、ちょっとだけ購入してきました~(笑)

0807240077.jpg

『ロコ、まだ何も入ってないよ

0807240074.jpg


興味ある方、覗いて見てやってください。

《のろのろ君の無印陶器市場》
土日のみ開催
時間:10時~17時
住所:豊田市三軒町1-7-1(カーマの駐車場前です)

港まつりの花火

ブルーボネット会員限定の花火鑑賞券が当たったので
お友達とパパと3人で、花火をたっぷり見てきました

0807210724.jpg

夜のブルーボネットは初めてでしたが、結構~いい感じ

0807210737.jpg


7時半から花火が始まりました絵

0807210076.jpg

0807210089.jpg

0807210144.jpg

これは、’たこ’

0807210187.jpg

こっちは、’ハート’

0807210199.jpg


0807210258.jpg


0807210284.jpg


0807210307.jpg


0807210328.jpg


ここからは、ミラーズレンズで遊んでみました

0807210611.jpg

0807210631.jpg

0807210642.jpg

0807210717.jpg

1時間、たっぷり花火を楽しみました8

防湿庫

「何が始まったんでしゅか~・?」 byロコ
何やら、お部屋がグチャグチャになってますじー

0807190032.jpg

「そして、これはなんでしゅか・?」  byロコ
ロコがすっぽり入れるくらいデカイ箱です絵文字名を入力してください

0807190033.jpg

実は、カメラ用の防湿庫をとうとう、パパが買っちゃいました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)

0807190044.jpg

これなら、全部のレンズを入れて、カメラまで入れても
まだ余裕があるので当分大丈夫ですねグッグゥ~

0807190056.jpg

今まで使ってたDRYBOXが余っちゃいました!

0807190057.jpg

モラタメ:「カルピス」/「カルピス」マンゴー

またまた、モラタメさんから届きました。

パパの大好きな正統派、カルピスです。
もう一個は初めての味、カルピスマンゴーです。


0807190038.jpg


さっそく、マンゴーカルピス作って飲んでみました飲み物

甘くて、美味しいぃ~手書き風シリーズきらきら
でもカルピスの味はあまりしないかな~?

とっても、飲みやすいです。

お肉(^_-)-☆

梅雨明けしないのに、連日の暑さで夏バテしそうなパパに
救世主あらわるぅ~~きらきらはーと

にっこりすきやき食べて、元気にがんばろうね~ランチ

0807180017.jpg

カサブランカ

ユリの中でも特に好きなのは
やっぱり’カサブランカ’です3はーと

0807140002.jpg


お義母さんの育てた立派なカサブランカを頂きましたおんぷp

0807140004.jpg


いい香りが部屋に漂っていますふつう



とうもろこし

先日、知多の’花ひろば’に行った時に
入り口で売ってた新鮮なとうもろこしを買ったにっこり

今日、ゆがいてみたら

0807140006.jpg


と~~~っても、甘いきゃー!
凄く美味しいきらきらはーと

もっと買ってこれば良かったわ絵文字名を入力してください

スナックパイン♪

注文したのは4月か5月くらいかな~?
沖縄のスナックパインがやっと来ましたエエ顔
予約注文なので、食べ頃になってから出荷という事で
いつ来るかわからなかったので、「やっと絵文字名を入力してください」って感じです(笑)

0807110094.jpg


普通のパインなら生よりも缶詰の方が好きなんですけど
このスナックパインは甘いんですきらきらはーと


0807110165.jpg


しかも手でちぎって食べれるんです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
普通は芯をくり貫くんでしょうけど、このスナックパインは全部食べれちゃいますにっこり

0807110166.jpg


ロコも、思いっきり「頂戴」光線出して狙ってますきゃー!

0807110191.jpg




五箇山菅沼合掌集落と井波彫刻と牧歌の里

東海北陸自動車道全線開通記念のバスツアーに行ってきましたバス

行き先は、’世界遺産の菅沼合掌集落、井波彫刻の村、牧歌の里’です。

0807060018.jpg


五箇山の菅沼合掌集落は、大自然の中にありましたキラキラY

0807060013.jpg


水が深いグリーンですピンクダブルハート

0807060019.jpg


0807060031.jpg


茅葺の屋根って、すごい分厚いんですね絵文字名を入力してください

0807060046.jpg


次に石畳と彫刻の町’井波’です。

0807060074.jpg


町のあちこちに彫刻がありました絵文字名を入力してください

0807060077.jpg


0807060076.jpg


0807060078.jpg


最後に’牧歌の里’でしたふつう

0807060095.jpg


バスの移動中に傘が降ったんですけど
’牧歌の里’についたら、雨もあがって涼しくなりましたにっこり

0807060097.jpg


0807060144.jpg


0807060126.jpg


0807060132.jpg


0807060138.jpg


0807060140.jpg


バス旅行も、楽しいですね3はーと

モラタメ:CALPIS/Natuluce

モラタメさんで、「CALPIS/Natuluce」のシリーズの純玄米黒酢&「カルピス」を貰ってから
パパは、純玄米黒酢&「カルピス」のファンになりましたピンクダブルハート

他の味も試してみたいと梅の酢&「カルピス」も、買って飲んでみました。
が、パパはやっぱり純玄米黒酢&「カルピス」がいいってにこにこ

今回は、残りの2本を、モラタメさんで試して見ることにしました絵文字名を入力してください

「カルピス」ワイルドブルーベリーは、私が一番飲みたかったので早速飲んでみました。
カルピスの味が薄いかな~飲み物
でも、普通に美味しいですふつう

もう1本の「カルピス」丸搾りアセロラは、明日飲んでみます。
さて、どんな味かな・!?

0806300001.jpg


カルピスの「CALPIS/Natuluce」シリーズにすっかり、はまってる我が家です・キラキラ

ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

