

珍しい3階建ての行方は?

大須三丁目にある珍しい木造の3階建てです。

0808240003.jpg

終戦直後の建築で、大須(名古屋市中区)で唯一とされる木造3階建ての家屋が、9月1日にも取り壊されようとしています。
防火や構造上の理由から戦後、木造3階の建築は厳しく制限され、現存するのは珍しいらしいです。
タイムリミットが目前に迫り、地元から惜しむ声が相次いでいらしいですが
さて、どうなるでしょうね~・!?

太陽楼

大須の301ビルにある中華街(中華街とは名ばかりですが)

そこに新しく出来た’太陽楼’に行ってきました。

お昼は1,000円、夜は1,500円で食べ放題、飲み放題です。
(ソフトドリンクのみフリードリンク)
かなり、安いですよね!

0808220299.jpg


0808220300.jpg


0808220301.jpg

メニューは、それなりに並んでます。

肝心なお味は、ごくごく普通でした~ふつう



命日と誕生日!!

キコの命日だったのでお花屋さんへ行ったら
夏らしい元気なひまわりが目に止まったひまわり

0808210014.jpg

お友達からは、こんなに可愛いロウソクをもらったので
夜、キコの前で火を灯して楽しみましたふつう

0808210062.jpg


そして、パパの誕生日なので
久しぶりにケーキ屋さんへ行きました。

夏らしく涼しげなケーキにしましたheart

0808210056.jpg

マカロンも美味しそうで綺麗だったので
少し買ってみましたにっこり
甘くてほんわかした味が、気分を和ませます♪

0808210055.jpg


松茸だい!!

お盆中に出かけた先で頂きました。

国産の松茸が~もう、あるんですねエエ顔

0808160107.jpg

やっぱり、松茸は美味しいぃ~きらきらはーと


白川郷

白川郷に行ってきました荵

0808020311.jpg


0808020295.jpg


0808020298.jpg


0808020299.jpg


0808020302.jpg


0808020315.jpg

白川郷に居たワンちゃんです

0808020319.jpg


0808020322.jpg

’であい橋’はコンクリートの吊り橋です

0808020336.jpg

吊り橋を渡ると『野タト博物館 合掌造り民家園』に行けます。

0808020335.jpg


0808020337.jpg


0808020338.jpg

夏の白川郷は暑かったですjumee


荘川村のツバメ

荘川村の道の駅に寄った時、珍しい光景を見ました鐚

0808020277.jpg

人の位置よりも低い植え込みの看板を見てビックリ腟究

0808020278.jpg

こんなところにツバメの赤ちゃんがいました。
親鳥が人の目を気にしながら、ヒナにご飯を運んでいました。
もう少しで飛び出せそうな大きさのヒナ達

0808020276.jpg

早く大きくなって飛びたてますようにheart

ダイナランドゆり園

ダイナランドゆり園に行って来ました

0808020011.jpg

0808020027.jpg


0808020029.jpg


0808020045.jpg


0808020054.jpg


0808020062.jpg


0808020066.jpg


0808020092.jpg


0808020097.jpg


0808020100.jpg


0808020135.jpg


0808020179.jpg

0808020190.jpg


0808020233.jpg


0808020250.jpg

また来年も行きたいな~

ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

