

豆丁 夏コース

先日、みほさんに教えてもらった’豆丁’とっても気に入ったので
今日は夜ご飯を食べに行ってきました車


0908220009.jpg


今日は、個室でしたにっこり


0908290008.jpg


夏のコース料理があったので、注文絵文字名を入力してください

まずは、’ふ の煮付け’


0908290001.jpg


’ホタテと生湯葉のさしみ’


0908290005.jpg


’豆腐と豚しゃぶのサラダ’


0908290006.jpg


’田楽3種盛り’


0908290012.jpg


’もちふと米ナスの揚げ煮びたし’


0908290017.jpg


’鳥の南蛮風からあげ’


0908290019.jpg


’豆乳のざるうどん’


0908290020.jpg


’チョコレートケーキ’


0908290023.jpg


お豆腐のコース料理なので、ヘルシーかと思いきや
とってもボリュームもあって、すごく美味しかったですグッ

うちの親と一緒に行ったんですけど、かなり気に入った様子でした。

良かったきらきらはーと良かったきらきらはーと


虹カラー

姫ママさんから、素敵な虹色のお花が届きましたF☆Cultivation・さくら


0908230058.jpg


Erikaさんから、ギモーブって虹色のスイーツが届きました3はーと
食べたら、ふんわり甘くて とろ~り果実の味が口いっぱいに広がって
なんとも幸せな気分になりましたにっこり


0908230063.jpg


キコやロコのいる虹の橋は
こんな素敵なパステルカラーの虹の橋で
ふんわりとしてて ゆる~く時間が流れていて
あまい香りもしてて 虹色のお花が咲いてる場所かもしれませんね絵文字名を入力してください


0908230067.jpg


姫ママさん、Erikaさん、ありがとう♪
とっても幸せな気分になりましたきらきらはーと

ニコン親睦会のフォトギャラリー展示

ニコン親睦会に入会させてもらって
初めてのギャラリー展示です。

ニコンの名古屋サービスセンター内にあるフォトスペースに
8月21日~9月4日まで展示してあります。

展示者の人数が多かったので1週間毎に作品がかわります。

私は前半だったので、自分の作品持って展示のお手伝いに8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†


0908210019.jpg


みなさん、カメラ暦の長いベテランさんばっかりなので
作品を展示していただくのも 気が引けますが
そこは、見習い練習中って事できゃー!


0908210038.jpg


後半は、パパの作品に変わります~絵文字名を入力してください

嬉し恥かしです絵文字名を入力してください

豆丁

週末に みほさんと久々にランチをしましたにこにこ


0908220010.jpg


お豆腐料理のお店で、よくばって’贅沢御膳’頼みました。
どれも、とっても美味しかったけど
特に もちふの揚げ出し は最高・キラキラ


0908220001.jpg


パパも、’○○御膳’名前忘れちゃったjumee☆faceA109


0908220002.jpg


しっかり、ロコ子も一緒ですちょき


0908220003.jpg


あんなに食べた後に、デザートとコーヒーもついてたので
別腹にしっかりと治まりました~(笑)


0908220006.jpg


美味しいお店でランチ、ご一緒してくれてありがとう♪

ユウキのカレー

まだ出来て1ヶ月しかたってないお店を偶然見つけて入ってみたにっこり

この綺麗なピンクのドアに惹かれたのは確かです~絵文字名を入力してください


0908200007.jpg


まだ出来立てなので綺麗ですきらきらはーと


0908200010.jpg


オリジナルカレーなので、お味が楽しみ絵文字名を入力してください


0908200016.jpg


メニューもいろいろありますおんぷp


0908200015.jpg


私は名古屋限定のハヤシライスに、エビフライのトッピングにしました絵文字名を入力してください

お味は、トマトの酸味が利いてて、具材が煮込んでトロトロのもの以外に
形のある玉ねぎやマッシュルームが入ってるところが私好みですレードル


0908200017.jpg


パパは大人気のカツ丼カレーにしました8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†

口当たりが甘いと思った瞬間に、辛さが広がるカレーのお味は
かなり美味しいかったですきゃー!


0908200020.jpg


オレンジジュースとマンゴージュースをサービスしてもらちゃって
本当にラッキーちょき


0908200022.jpg


次に行ったときは、何を食べようかな・?
ほうれん草カレーが気になるな~手書き風シリーズきらきら





モラタメ:スープdeおこげ<こくと旨味の韓国チゲ>10個セット

またまた、モラタメさんで当たったみたいですちょき

今度は、私の大好きなシリーズ’スープdeおこげ’の韓国チゲ味です。


0908180047.jpg


辛いものは苦手な我が家ですけど、さて お味はいかがかな・?


0908180048.jpg


確かに 赤いものがちらほら あって 辛そうな予感jumee☆faceA109


0908200003.jpg


お~!
ちょっと ピリってくるものの
味がとってもこくがあって美味しいので辛さも気になりません。
美味しいってスープを飲んだ後は、「やっぱり、辛いきゃー!」ですけど
かなり、美味しいです・キラキラ


0908200004.jpg




おむすび屋本舗 とんむす

こちらのお店も大須ではかなり人気店のようで
日曜日ともなると、長蛇の列になってますので、平日に買いに来ました絵文字名を入力してください

’おむすび屋本舗 とんむす’ってお店です。


0908110002.jpg


ふっくらと炊き上げたおむすびに秘伝のタレに漬け込んだ豚肉を巻いて焼き上げています。
食材にもこだわりがあるらしく、お米は三重県産こしひかり、肉は三河豚を使用しているらしいです。


0908200002.jpg


食べた感じは、しょうが焼きっぽい味の豚肉がまいてあるおにぎりです。
でも、酸味もあって 味が微妙かな~汗


0908200005.jpg


他にチーズが乗っかったとんむすもあります。

台湾の焼き包子

テレビで何回も取り上げられてるお店なので
近所だし、一回くらいは食べておかないとね~って事で行ってきました8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†

焼き包子(パオズ)と読みます。


0908110001.jpg


中華まんそっくりに見えますが蒸すのではなく、鉄板で焼き上げます。
皮は上の部分はモチモチ、底の部分は焼いてあるのでカリカリしていて、美味しい☆色々な食感が楽しめます。


0908110004.jpg


種類は、2種類で’肉包’と’菜包’です。


0908110005.jpg


菜包(ツァイパオ)は、キャベツとシイタケが入っています。大きめに切ったキャベツは甘みがあり、香辛料がきいて、スパイシーな味わいです。


0908110006.jpg


肉包(ロウパオ)の具はブタ肉とネギのみとシンプルですが、肉の旨みが出ていて、とってもジューシーです。
一口食べると肉汁がしたたり落ち、ヤケドしそうになるので要注意です。


0908110009.jpg


知多の海

知多の’ホテル プルメリア’にランチを食べに行きましたランチ

目の前に広がる海に近づきたくて
海岸に下りてみました・キラキラ


0908190220.jpg


可愛いワンコの足跡を発見3はーと


0908190223.jpg


海がキラキラと輝いて、美しかったキラキラY
そして、地平線を眺めていると「あ~確かに、地球は丸いのね」って思わせる
地平線の奥の緩やかなカーブピンクハート


0908190258.jpg


さっきのランチについていたような海草がいっぱいだわ~にっこり(笑)


0908190283.jpg


貝殻・・・・
子供の頃ならお持ち帰りしただろうな~って思いながら
kissDNシャッターを切っていました(*^-^*)ノ


0908190290.jpg



Nikon D60

私の愛用のカメラは、Nikonですきらきらはーと

一回、Nikonユーザーになると他社に変更は考えもしなくなるのが
不思議な心理ですねにこにこ

ロコが居なくなってから、被写体がいなくなった為か
愛用のD700の出番が少なくなった汗

そのついでと言ってはなんですけど
バックに入る’お散歩カメラ’が欲しくなって来た所に
運良く、D60レンズキットが新品で 激安になっていたら
それはもう~「買い」でしょエエ顔


0908120055.jpg


D700のボディ重量が995gに対して
D60はわずか495gです。

画素数も、1210万画素に対して、1020万画素と 引けはとらないし。


0908140004.jpg


そして、こんなに可愛いピンクのカバーも見つけて購入8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†


0908140097.jpg


さあ~ロコ子もご機嫌ですハート


0908180074.jpg


0908180056.jpg


まぐろや石亭

最近、我が家でお気に入りのお店’まぐろや石亭


0908120039.jpg


ここのまぐろが半端なく美味しいらしくて、うちの親もパパも大好きエエ顔
私は魚ネタが苦手なので、海老中心ですけど
これまた、生の海老が美味しいキラキラY


090812susi.jpg


回転寿司にしては、ちょっと値段は高めですけど
それなりに満足できるお店です8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†


0908120053.jpg

モラタメ:「金のつぶ®あらっ便利!国産中粒」 3P×12個入り

またまた、モラタメさんからのお届け物です。

今度は、大きな箱で来ましたよじー


0908040086.jpg


納豆3個1パックのものが、なんと12個も入ってましたきらきらはーと


0908040089.jpg


納豆の中でも’金のつぶ’が一番好きなので嬉しいキラキラY
ただし、ひきわりが好きなので、中粒ってどうかな?


0908040093.jpg


いくら好きでも、こんなには消費しきれない~絵文字名を入力してくださいと言う事で
ちょうど、ヨガの日だったのでみんなに貰ってもらいましたちょき


0908050035.jpg


taccoさん代表でポーズもバッチリ、ありがとう8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†


0908050033.jpg


さて、我が家でも頂きます。

お~~絵文字名を入力してください
余分なフィルムとかもなしで、なんか便利キラキラ


0908050014.jpg


タレはゼリー状のなっているのが、初めての感激エエ顔


0908050020.jpg


混ぜ混ぜよ~くしてから、頂きます~きゃー!

中粒でも結構なふっくらとした納豆で
タレも濃い目でしっかりしていて
とっても美味しい納豆ですグッ


0908050030.jpg


やっぱり、’金のつぶ’シリーズの納豆は美味しいにっこり

カラー

とってもいいチャンスに恵まれて
自分のカラーというものを診断していただきましたきらきらはーと

カラーには、
’SPRING’’AUTUMN’ ’SUMMER’’WINTER’という4グループに分かれるらしいけど
私は、おおむねが’WINTER’で’SUMMER’も入ってるらしいですにっこり

私に似合うカラーを選んでいただいたら
こんなに綺麗なカラーが揃いました3はーと


0908070010.jpg


おまけに、美味しいサンドウィッチまでご馳走になって
幸せなひと時の時間をありがとうございました8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†


0908070035.jpg


よし川エノテカランチ♪

先日、お友達と よし川 エノテカ でランチを頂きました。


0907300045.jpg


緑いっぱいのお庭をみながらの ランチデート は
お話も弾んで、より美味しくいただけましたキラキラ


0907300005.jpg


フォカッチャのパンは食べ放題でしたが
これ以上は食べれなくて、残念8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†


0907300001.jpg


前菜プレートキラキラY


0907300013.jpg


お友達の頼んだ、クラムチャウダー3はーと


0907300015.jpg


私は、ミネストローネにしました。
トマトを使わないミネストローネって初めて食べましたにこにこ


0907300018.jpg


デザートも、とっても美味しかったハート


0907300020.jpg


コーヒーについてきた、この可愛らしいもの
お砂糖だったんですよきゃー!
めっちゃ、可愛いです絵文字名を入力してください


0907300032.jpg


楽しいお喋りと 素敵なお店でのランチ
どれも、とても美味しくて 充実した時間を過ごせました手書き風シリーズきらきら



秋篠宮様

先日、伊勢神宮にお参りに行ったら
橋を渡ってから、ストップがかかり足止めに
・?

と、思ったら 前からは 警備の人と共にやってきた黒塗りの車絵文字名を入力してください


0907280001.jpg


なんと、秋篠宮一家でしたエエ顔


0907280022.jpg


実物の紀子様、綺麗だったわきゃー!


0907280026.jpg


ちょ~ラッキーな出来事でしたきらきらはーと

ただし、雨の中 カメラに夢中になっていたので
ずぶ濡れになりましたかおまる

ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

