

みかんジャム

冬になったら みかんさとと-みかんって 貰い物とかで いっぱいありますよねてへっ

いつまでも置いておいたら、腐っちゃうし苦笑

で、ジャムにしてみました絵文字名を入力してください

お友達に教えてもらった簡単ジャムですけど、これが結構~美味しいですきら

《簡単作り方》
① みかんの皮を剥いて ボールを用意したら 手で軽く絞ります。
② 房はそのままで、絞ったみかんをジューサーミキサーまたは フードプロセッサーに。
③ ミキサーなどでペースト状にしたらお鍋へ。
④ はちみつ、お砂糖を入れて あくを取りながら コトコト煮ます。
⑤ ドロドロに煮詰まってきたら レモン汁を入れます。
⑥ ココからは好みですけど、剥いたみかんの皮(適量)をお湯で煮ます。
⑦ 煮た皮をよく絞ってから、細かく刻んでジャムに入れます。
⑧ さらに、コトコト煮ます。

それで、完成ですアップ

みかんの皮を入れると、マーマーレード風の苦味がちょっと出て 私は好きですけど
苦味が嫌いな方は なしで作ったら 甘いみかんジャムが出来ますよにっこり


1001260006.jpg


さきほど 絞った みかん汁 を何にしようかと考えて
ドレッシングにしてみましたが、さて どうでしょう?

サラダのドレッシングよりも、鶏肉を漬け込んで焼いた方が美味しいかもしれません。

さて、やってみますおんぷp


1001260010.jpg



ロシェ

ロシェを頂いた3はーと


1001190104.jpg


ロシェを見ると、バレンタインデーを思い出しますピンクハート

バレンタインデーまでもう少しですね絵文字名を入力してください
今年は、誰に 何を 送りましょうか?


1001190108.jpg

せんとくん

亀山インターで’せんとくん’を発見絵文字名を入力してください


1001170004.jpg


奈良県のキャラクターの’せんとくん’は平安遷都1300年祭で人気だそうです・!?


1001170005.jpg

お多福のおまんじゅう

宗家 源 吉兆庵 の なんだか おめでたい和菓子を頂いたきらきらはーと


1001080024.jpg


お多福のお顔がなんとも笑顔になるわにっこり


1001090555.jpg


食べたら、やっぱり 笑顔になったし絵文字名を入力してください



名古屋コーチン卵カステラ

毎年 お正月にお義母さんから頂くカステラですhart


1001070009.jpg


とっても美味しくて お正月のお楽しみハート

レーズンいっぱいパン

その名のとおり’レーズンいっぱいパン’ってネーミング通りの
レーズンの量に 思わず買って来ました3はーと


1001040044.jpg


松坂屋北館1F’サン・ルヴァン’にて購入ですちょき


ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

