

山崎川の桜♪

花曇りの日 でしたが
実家に寄ったついでに、 山崎川の桜を見てきました


1003310005.jpg


こちらの 桜は7部咲き ですね


1003310023.jpg


1003310033.jpg


1003310052.jpg


人も 鳩も 桜に癒されてます


1003310109.jpg


1003310115.jpg


1003310119.jpg


儚いくらい短い時期の桜に 今年も出会えて良かった


鶴舞公園の桜♪

久しぶりに 風もなく穏やかないいお天気になったので
桜見に お出掛けしました


1003300041.jpg


桜は 満開ですね


1003300053.jpg


1003300063.jpg


1003300069.jpg


1003300116.jpg


1003300120.jpg


1003300171.jpg


1003300191.jpg


リフレッシュできました

マイブーム!!

最近の 私の’マイブーム’は、 ジャム作り なんです

左から ’いちごジャム’ ’デコポンジャム’ ’みかんジャム’ です


1003280020.jpg


今年の春 初作りの いちごジャムは、 特に美味しそうに出来て大満足です


1003280021.jpg

カフェ&ダイニング’一来果’

近所で とっても素敵なお店を発見しました

名前は、’一来果’(ICHI RAI KA)
小民家風の建物で、その存在さえも 見逃しそうな場所ですけど
かなり人気のあるお店のようで、連日 賑わっています


1003220002.jpg


店内には、雑貨や小物も販売してます


1003220004.jpg


お天気の良い日は、窓際の席が気持ちよいです


1003220008.jpg


店内は意外と広くて 席数もあります


1003220009.jpg


人気のランチの秘密は・・・

4種類の中から 1品のメインを選びます


1003220010.jpg


そして、’おばんざいのバイキング’です


1003220005.jpg


1品1品の味付けが 上品で とても美味しいので
ついつい食べ過ぎてしまいますよ~


1003220007.jpg


予約しないと、待ち時間の長いひもありますので
ご用心


一来果
名古屋市天白区鴻の巣1-1007
11:00~22:00(LO21:30)
(ディナーバイキング ~22:00)
年中無休
052-848-3251

我が家のカレー

我が家のカレーです

愛情たっぷりの ハートのカレー


1003200215.jpg


味はともかく、見た目で ごまかせそう~(笑)

モラタメ:うちのごはん

久しぶりに モラタメ商品が届きました。

キッコーマンの うちのごはんほうれん草のごまそぼろ炒め」×7/「なすのみぞれ炒め」×1 計8個セット です。


1003130019.jpg


ほうれん草のごまそぼろ炒めが7袋と、なすのみぞれ炒めが1袋でした。


1003130021.jpg


ちょうど ほうれん草があったので ひき肉を買ってきて 作ってみました。
簡単に料理できて、しかも味もとっても美味しかったです


1003130025.jpg


ねりごまの甘味と、こくのあるしょうゆ味が ごはんによく合う1品です。
にんじん、春雨の具材も入ってました。


なすのみぞれ炒めも楽しみです~♪

つくしの佃煮

昔、お母さんと一緒につくし取りをした事を 思い出すほど
近所の梅園の土手には つくしがいっぱいです


1003120011.jpg


はかまを取るのが面倒だけど つくしの佃煮が大好きでした。

こんなにたくさんのつくしを見てたら、食べたくなって 取ってきました

1003110122.jpg


はかまを取って、よく水洗いしてから 一晩水に漬けてあく抜きします。


1003120001.jpg


熱湯で、さっと湯がきます。


1003120003.jpg


味付けは、お砂糖・お醤油・お酒・みりんで 煮詰めます。

我が家は最後に溶き卵を入れますけど、入れないのが’佃煮’みたいですね


1003120006.jpg


ほろ苦くて、懐かしい味がしました

しだれ梅まつり

今年は 行くのが遅くなってしまったので
もう満開を過ぎていて 遅かったようです。

農業センターの’しだれ梅まつり’


1003110001.jpg


平日の昼間だというのに、駐車場へ入るのに1時間待ちの 渋滞でした

それでも、見る価値が充分にある 見事なしだれ梅です


1003110042.jpg


1003110017.jpg


1003110064.jpg


1003110071.jpg


空がとっても綺麗だったのですけど
今日は、とっても風が強くて、寒い日でした

春が来た♪

新天地に越してきて 片づけの目処が着いたと思ったら
周りの梅畑から 梅の香りが漂って来ました



1003050036.jpg


久しぶりにカメラ片手にお散歩に出たら いい天気です。

近所でカメラの練習が出来るって素晴らしい


1003050030.jpg


1003050063.jpg


つくしも発見


1003050050.jpg


長かった寒い冬が終わり、やっと’春’が来ましたね

ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

