

名城公園の藤棚

ランチへ行く前の時間調整で寄った名城公園

藤棚から いい香りが漂って テンションアップ


1004290028.jpg


お天気もいいので、お散歩日和でした


1004290032.jpg


まだ藤が短いので、少し早かったようですけど
いろんな種類があって、見てるだけでもハッピーな気分になります


1004290034.jpg


藤は紫のイメージが強いですけど、ピンクも可愛いですね


1004290080.jpg



とらやの羊羹

’とらや’と言えば 羊羹ですよね

季節がら ’桜の里’を頂きました。


1004260013.jpg


桜餅のような味がして、でも 独特の甘みが お腹にずっしりきます

今日も『明日からダイエット』と言いつつ 食べてしまう私です

銀座のいちごケーキです

毎年行く展示会ですけど 今年は若い子にお任せしました

そしたら こんなに可愛いお土産を買ってきてくれました


1004240073.jpg


ふんわり感と 甘さ控えめな感じが 銀座 なんでしょうか?
§^。^§うふふ♪

モラタメ:揚げずにからあげ

久しぶりに’モラタメ’さんで当たったみたいです。

一度 使ってみたかった’揚げずにからあげ@鶏肉調味料’です

揚げ物は 家では作らずに 買ってくる事にしてるんですけど
揚げずに作れて美味しいなら いいな~と思ってました。


1004200010.jpg


では、早速 作ってみます

ビニール袋に 鶏肉と 揚げずにからあげの素を入れて モミモミ


1004200023.jpg


5分置いてから、さらに 粉をまぶして ツブツブの衣をつけるようにして
フライパンで 焼いたら はい!出来上がり

油は小さじ2杯程度でいいって書いてあったのに
ちょっと入れすぎて 焦げました


1004200026.jpg


本物の唐揚げとは ちょっと違いますけど
唐揚げの衣の部分の代わりに ツブツブの部分が香ばしくて
それらしい 唐揚げに なってます。

味も、とっても美味しいので グ~でした。


1004200028.jpg

氏神さんの桜♪

氏神さんの植田八幡宮へお参りに行ったら
散り始めた桜が あんまりにも綺麗だったので 車にカメラを撮りに行って撮影開始


1004100017.jpg


風もなく、暖かい日です
空は雲ひとつない 青空です
飛行機が ひこうき雲を作りながら 飛んでます。


1004100011.jpg


桜の 花芯は はじめは白くて どんどんとピンクに染まり
散りゆく頃には 桜の木 全体が ピンクに染まっています


1004100018.jpg


花吹雪って 儚げで 綺麗ですね


1004100026.jpg


姫も桜を楽しみました


1004100030.jpg


若々しい紅葉と桜のコラボ


1004100045.jpg


椿と桜のコラボ


1004100046.jpg


今年は、桜見に ほとんど行けなかったけど
身近にある桜で とっても癒されました
ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

