

和三盆ロール

甘さが上品な和三盆を使用したロールケーキを頂きました。
しっとりとした生地も美味しくて 食べすぎちゃいます


1007280004.jpg


ANGELA[アンジェラ] 

ピオーネ

大粒・種無し・美味しい と 三拍子 揃った 岡山のニューピオーネです

個人的には巨峰よりも好きです


1007250002.jpg

柿もなか

奈良吉野の柿を贅沢に使用した 「柿もなか」です♪
もなかのあんが 柿あんなんです。

甘すぎず、自然な甘さで 後引く美味しさでした


1007250009.jpg

お月様

先日の港まつりは ベランダから花火を楽しみました

その時に撮ったお月様が綺麗でした


1007190019.jpg


今日、また お月様にカメラを向けたら
随分 まんまるになってました
まるで、姫のお顔みたいです~


1007230035.jpg

モラタメ:GABAN<和風醤油&バルサミコ酢>

モラタメさんから GABAN®スパイスドレッシングの新商品<和風醤油&バルサミコ酢>を頂きました

バルサミコソースがかなり好きなので、このドレッシングには期待大でした。
当たらなかったら 買って試そうと思っていたので
届いた日に 早速 試してみました


1007160056.jpg


その日の夕食が スギモトのロールステーキだったので
単純ですけど、ステーキソースを止めて バルサミコ酢をかけて食べました
ステーキの油っぽさが 軽くなって 夏場にはサッパリとした味が
かなりGOODだと思います


1007160064.jpg


レシピブログにも載せて下さいって書いてあったけど
ステーキにかけただけじゃ~レシピにならないですよね


紀三井寺

有田川の鵜飼を見に行くはずが
前日までの各地で被害の出たゲリラ豪雨の影響で
川が増水して 鵜飼 が中止になってしまいました

予定がなくなったので 紀三井寺に行ってきました


1007180050.jpg


これが また 階段が見あげるほどにあって アチャー(◎-◎;)
最近、階段が多いわ(笑)


1007180062.jpg


寄木立像としては日本最大の仏像、総漆金箔大千手十一面観世音菩薩が2年前に開眼されました。
名仏師 松本明慶(まつもとみょうけい)先生が手懸けた千手さまです。
カメラはNGなので 目に焼き付けて来ました。


1007180092.jpg


3階にあがると、和歌山の海が見えました


1007180073.jpg


古いお寺で 西国霊場 2番札所だそうです。


1007180097.jpg


1007180100.jpg


それにしても、暑かった

アジサイ

今年は、アジサイの咲く時期がずれたのか?
それとも、長く咲いているのか?
まだ アジサイを楽しむ事が出来ますね♪


1007170005.jpg


1007170008.jpg


1007170012.jpg


1007170031.jpg


1007170033.jpg


1007170036.jpg


1007170049.jpg


そして、白いアジサイが今年の人気とか 聞きましたが いかが?

金魚あそび

名前は’金魚あそび’

食べるのが勿体無いって言いながらも
可愛い金魚 食べたら とっても美味しくて

あっ!と言う間に 全部 食べちゃいました


1007150057.jpg

マイクロミニトマト♪

マイクロミニトマトって知ってますか?

後ろに見えるミニトマトと比較してください♪

1粒の大きさは 1粒のコーンよりちょっと大きいくらいです


1007130005.jpg


小さいけど、皮がしっかりしてて 味は しっかりトマトでした

見た目と 彩りには いい感じでしょうか~

とうもろこし

知多の’花ひろば’で売ってるお野菜って 大きくて安くて しかも美味しいんです。

「とうもろこし が出たら 教えてね~」って言ってあったら
待ってました
とうとう とうもろこしの時期になりました


1007130012.jpg


メチャ旨で、甘くて モチモチして 美味しいです~

虹 & 虹

夕方、カーテンを閉めようと 外を見たら 虹があった

パパに「虹だよ」って言ったら
「2本あるね~」って 言われて よく見たら 本当だ


1007090114.jpg


カメラを撮りに行って 写し始めたら さらにカラーが濃くなって綺麗

しかも よく見ると カラーの出方が 左右対称に 出てるしょ~
どちらも 外側がブルーで 内側が赤っぽいです


1007090139.jpg


2重の虹を見るの これで2回目です~

三十三間堂

京都に行った時に、時間があったので 三十三間堂に行って来ました


1007060113.jpg

国宝の 中央の巨像’中尊’を中心に左右に500体、合計 1001体の 千手観音様は
見る者の心を 洗われる様な 不思議な感覚を覚えました。

は禁止なので 自分の目に しっかりと焼きついて♪

その余韻に浸りながら 外で庭園を撮影して楽しみました


1007060126.jpg


1007060127.jpg


1007060129.jpg


1007060133.jpg

ワンコウォッチ
プロフィール

キコママ

Author:キコママ
キコママのブログへようこそ♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
モラタメ

紫紺乃米洗顔石鹸
LIKE!
リンク
NIKKOR 28-300mm VR
ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

ニコン [Joshin web限定 ご購入特典付き]AF-S NIKKOR 28-300mm f/ 3.5-5.6G ED VR AF-S28-300GEDVR[返品種別A]

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

ニコン D700 28-300 VR レンズキット 《納期目安:即納-1週間》

D3S ボディ+ツールバッグ特典付!
ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

ニコン D3S ボディ +ツールバック特典付! 【代引不可】

Nikon レンズ
ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

ニコン AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED

Yahoo!ショッピング

Yahoo!オークション

Yahoo!トラベル

Yahoo!toto

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

